JAあまくさ

豊かな天草を未来へ・・・

電話: 0969-22-1100 (受付/平日9:00〜17:00)

ロゴマーク

Challenge to the future(未来(あした)への挑戦)

JAあまくさは、豊かな天草を未来へ繋ぐために、私たちJAあまくさの組合員・役職員が心を一つにして、新たな価値観を創造するような気持ちでいろんな課題に果敢にチャレンジして行こうというメッセージです。

それは、私たち(組合員・役職員)が積極的に行動し、天草の活性化を図っていこうというものです。

JAamakusaマーク〇

※マークの説明

~緑色のJ(ジェイ)は、芽吹く新芽と躍動、成長する人、天草の自然をイメージ
赤色のA(エー)は、天草の大地、豊かな実り、情熱・感動、そして安心をイメージ
周りの青色は、素直な気持ちと天草を囲む海をイメージしました。~

 

 

 

「豊かな天草を未来へ・・・」

あなたが思う「豊かな天草」って、どんな天草でしょう?

人によって、「豊かさ」「幸せ」の尺度は、違います。

自然や人の優しさ、古から培われた伝統文化などなど・・・・

残したいものや、理想の環境・・・

 

JAあまくさは、

それぞれが思い描く「豊かな天草」の実現のため、

役職員一丸(あまくさシンク)となって取り組んで行きます。

未来に「豊かな天草」が、残せるように・・・・

 

~あまくさシンク~

あまくさシンクとは、JAあまくさの組合員、役職員の思い・考えは一つという意味です。

(THINKシンク=思考、SYNCシンク=同期)